言葉遊びが売りなんだよね?

昨日の定時後の仕事が早くかたがつき、
店内COMでリハビリを行いました。

その翌日の面子が豪華すぎるwww。
決勝には1回出られましたが、押し合い爆破はダメダメでした。


今日は早押し連想で落とした問題の考察を。

グル生の問題の第一ヒントが、「桃栗三年柿八年これは十三年」とありました。
これの続きを調べて見たところ、諸説様々あるらしく、
「梅は酸いとて十三年」とか「枇杷は早くて十三年」など地域によって様々な分岐があるそうです。
答えの選択肢にビやウが見当たらなかったので、まだまだネタはあるようです。
(いずれにせよ、まずは落ち着け。)



改めて思いますが、早押し連想クイズでの言葉遊びがAnAnならでは特徴ですね。

自然科学のヒントで「パペットマペット」はやりすぎですが、たまにこういった遊びも欲しいもんだ。
苦手ジャンルでも飛び込みやすくなるし。
(パペットマペットと出て、答えが哺乳類ってオチとかあってもいいのかな?
いや、多分叩かれるわ。)


――――――――


明日から、スペシャルジャンルがようやく配信されます。

……幕末ですか…。
2009年ニュース来るかと思ったのに〜。
でも、苦手ジャンル来ないだけ助かったと思います。

漢字メドレーで歴史上の人名問題もあったから、GP付きでやってくれたら、苦手な方々も少しは見直してくれるかも。

丁度セガの日と被るので、23日か24日に廃プレーしますか。


ではまた明日。