キャラリストラだそうね。

最近QMAはクエスト目的のみで、クレをつぎ込まなくなりました。
もう予習ツールと割り切ってます。


QMA7で既存キャラが大量リストラされる説が話題となっておりますな。
(既にキャラ削除反対の署名サイトを立ち上げてる方もいます。気になる方は各自ググれ。)


個人的には、そこまで気にしておりません。
かれこれ2年以上アロエを使ってきましたが、無くなったらとしたら、淋しいけど今までお疲れ様と言う事にします。
多分新キャラに気になるのがあったら、移行するかもしれないし。
(アイテム引き継ぎの問題は発生する為、カード運用は慎重に行う必要があります。)


持ってるサブカ別にいうと、
個人的には無くなって欲しくないが、ルキアが残るのは厳しいな。
一部ではレオンとルキアの削除が濃厚との噂もありますが、仮にそうなったらあのお二人泣くぞ…。
(確かに人気キャラであるけど、AnAnの某デフォキャラと髪型、キャラの性格が若干似ていると思ってしまうのは私だけだ。)

シャロンはそのまま残るが、使うとしたらカード名のネタ変更がいる。

ユリも消える可能性があるので、もしかしたら使わんようになるかな。

ユウは残留決定っぽいが、使用頻度は限りなく低くなる。

幾つかカード削減して、またネタが思いついたら、作るつもりでいようと思います。もっとも、モチベーションあればの話だが。


尚、この文章に対する異論、反論、指摘、苦情、罵詈雑言等は大いに認める。