壬戌の生まれです。

●携帯
携帯のカメラの調子が悪い為、auショップに持って行って修理に出しました。

代替機を借りていますが、カメラが何かもっさりした動きで、微妙な感じです。
無事帰ってくれば良いけど。


●サンタ服
無事週末に獲得完了しました。
優勝が条件なのは、ウェディングドレス以来ですが、毎度キツイ。
さて、どのアイテムと合わせるか。


●漢字メドレー

出現率が低い事この上ない。
未だ3試合しか出来てません。
何度も遭遇して困ってる人がいたら変わって欲しい位だよ。
どの形式でもそうだけど、出現率低いと戦い方分からなくなるなら困るわ。

ここまでを振り返ってみると、最初の読みは割と易しく、次の書きから難しくなりますね。
正確に解くのが第一ですが、時間かけすぎてしまうのを抑え無いと今後は厳しい。

噂に聞いてた、十干十二支の読み問題も確認しました。
十干(木火土金水)の読みを完璧にすれば、対応は可能かと思いますので、まだ未経験の方は今のうちに予習すると良いでしょう。
ついでに自分の生まれた年の十干十二支も調べてみると良いかも知れません。
と言うわけで、自分のやつはタイトルに書いた通りです。

来年米寿だよ…。
よくこんな年までクイズやれたもんだな!速答プレッシャー苦手だしな!

さて、老い耄れはさっさと寝るとしようかの…。