DX始まった。

26日に、Answer×Answer2 DXが稼働した当日。
会社の健康診断の日で午後半休を頂いた為、健康診断の後早速セガワールド富山に。(別にこの日を狙ったわけじゃないよ。言えば言う程なんとやらとは言いますが。)

新作の漢字メドレーを1回プレー出来ました。
QMAのパネルクイズの様な解答方式で、
漢字の読み、書きの問題7問を制限時間内に解いていきます。
正解数の多い順でポイントがつき、これを3セットやった合計点で競うものです。
QMAとの相違点は、分からない問題やタイポした時はパスできる事です。

GPは付かないけど、物凄く楽しいです。
漢字好きにはたまんねぇ形式だ。
あと、スポーツ選手の読みやQMAのアニゲに出る当て字が一切出てない事は評価できます。


他に変更点は、1DAYタイトルが追加された事。
獲得条件は1日のうちに以下の条件を満たすこと。

・4位取った次の試合での優勝
完全優勝
・逆転優勝
・1日2回以上の優勝
・1日2回以上の決勝進出

回数が増えると上位タイトル獲得ですが、1日ごとにカウントはリセットされます。
余計連コしやすくなるねw。
刺客の日とかに、がっつりやるとか色々考えてしまいます。

ちなみにタイトル獲得でボーナスのパワーを得られる代わりに、試合ごとの獲得できるパワーが減ってしまいました。

こないだの決勝タワーのボーナスが少なかった件といい、これといい、もしや榊☆森羅さんが10億貯めるのを遅らせる対策ではなかろうな?
いいじゃん別に。俺は早く見てみたいよ。

さて、もう一つ気になっていたのは、センモニに店舗内ランキングが出来たことです。
もしかしたら、店舗王者とかなったらキャラがセンモニにうつるかもと期待して、
翌日行ってみましたが、ランキング1位の表示のみ。〇| ̄|_

やっぱりあれは全国王者のみ許された特権なのね…。
あ、でもジャンルマスターや大会ランキングの優勝者もこの扱いだから仕方ないわな。

ついでに言うと、月間で獲得したゴールド数ではなく、通算の獲得ゴールドでランキングされてます。
ちょっとでも、パワー上の人来たら終わりじゃねぇか。
1の時に.NETでミッションとかあって、獲得ゴールドの集計してたじゃん。
あれを応用してくれれば、月ごとのプレーにも張り合いが出るんだけどな。

最後に12月のイベントですが、ジャンルタワーは無しだって。早よグル生出してくれー!!