久々の有休

今月の休日出勤の代休を頂いてシルバーウィークを6連休にする事に成功しました。
家の用事で半分潰されるんだけどな…。


せめて、初日くらいは楽しもうとあちらこちら出かけました。

前々から地図に載っている細い山道を走って見たかったのですが、遂にそれを実行に移しました。

富山県道25号の旧山田村から砺波に向かうの狭い区間を走ってきました。
鬱蒼と草が生い茂った車1台がやっと通れる道を走り、少し道が開けた分岐点で車を降りてみると、崖下から見える黄金色の田んぼと、所々見える蕎麦畑の白い花の風景が見渡せました。
更に道を進んで狭い区間と山道を抜け、県道の終点まで到着。
無事走破出来ました。

そのまま国道156号に入り、砺波からあちこち立ち寄りながら高岡の佐野まで。
QMAのトナメをやりましたが、流石は平日の朝。
大会も手伝ってか、ドラ組でも3人しかいないという過疎っぷりなので楽な事この上ない。
大会もついでにやりましたが、アニゲが殆ど出ないメシウマ状態でした。
社会の遭遇率は高かったね。全然苦にならないから良いけど。
本来の目的である、東京検定もやり込んで退散。

次に豊アピまで車を走らせ、2クレ目当てでまたQMAを。←←
学生さんが結構座ってたね。
ここでも検定をやりましたが自己記録更新ならず。


豊アピを後にした所で4時半を回っていたので、セガワールド富山に。
1クレだけイベント大会出てみました。

………苦手ジャンルの大会は出るもんじゃ無いな。
早押しや多答フィニッシュは、使い手相手では無理ゲー。
諦め気味にやった虫食いで1勝したくらいか。
そのまま全国対戦もやりましたが、どう考えてもSSS2リーグは今の私には分不相応でした。
もう少し下のリーグでリハビリして来ます。

そして、のんびりした休日が終わりました。
これだけ気晴らしも出来たから明日の手伝いはしっかりやるか…。