先月と今日のQMA

支離滅裂な文章をもう一つ。


この前の日曜に、QMAを久々にやりました。
レッスンでグルメ・生活の新問が出来てることがようやく実感出来たかなと。

1クレやったトナメも、社会→理系→文系と、実にやりやすい環境だったな。


そして、今日は東京検定目当てでさんしょう掛尾に。
つーか2クレ目当て。←

割と既存の問題と検定問がバランス良く配置されており、内容も非常に良問が揃ってた感があります。
易問ラッシュの時が多いのが難点ですが。

6クレやってA止まりでしたが、来週までに間違えた問題を押さえればS行けるかなと思います。


―――――


最後に宣伝を。
最近はこちらにハマってます。
作者は勿論、げほげほ先生です。


【数学検定】
http://burakura.hp.infoseek.co.jp/Mathematics/


またしても、全俺が泣きました。
げほげほ先生がQMAの問題制作スタッフだったらどんなに理系が潤ったことだろう…。