今月のQMA

今月の進捗

6日のお昼と15日の夜中に佐野へ。
更に、16日夜に大会前夜祭で100円2クレになる呉羽へ。
真面目な方々には失礼ですが、トナメやるモチベーション無いので、週末狙って2クレの店でひたすらレッスンに明け暮れるのですよ。

6日はAnAnのGWアイテム獲得条件をクリアした為、クエスト見たさに行きました。
2クレ毎にお休みしながらゆっくりプレー。
この日のうちに賢者になりました。
ようやくスポーツにも手を伸ばせそうです。
(その他目的ですよ。)

15日は佐野へ。
ランダムの星埋め開始。
実力テストは高校生クイズと、ニュースクイズ目当てでノンジャンルの2000年代を。
高校生クイズ良く出ますね。特に学問、雑学は引き放題。
問題文一つ一つにセンスの良さを感じます。
毎年見てても飽きない訳だ。
逆にニュースクイズは設問が残念なのがありましたね。
(タイの現在の首相は知ってたのに、ファーストネームの並べ替えが出たりとか。)

16日呉羽。
夕方スタートとの話を前日に聞いていたので、その夜7時頃に到着。
ノンジャンルクエストを無事クリア。
噂では聞いていたが、いや何とも…。
ユウのQMA5の話の続きだったので、前作サブカ作って正解でした。

17日の大会にも参加。
ちょうど、ウォーミングアップのレッスンで文系のクエストクリア。
晒し台でプレーだった為、何人かの方々にクリアイベントを見せちゃいました。
完全同一形式でした。2回戦落ちしてさっさとMJやりに行きましたが。
まぁ仕方ないさ。

試合後の店対では、マオさんの実験企画に参加しました。
投票で投げられたくないものを封印する形で、QMA6の大会仕様に仕上げる為のテストだそうです。
今後の大会に採用されるかもしれないので、詳細は内緒にしときます。
ここでは、当日使わなかった社会パネルを使いました。

他の店対。

グル生。
前半盛大にずっこけました。単独不正解連発したし。

社会セレクト。
良問にあえました。

理系マルチセレクト。
回収目的も兼ねてました。
参加いただきありがとうございます。


●当面の目的

エストは社会を残すのみ。
スポその他をどこかで集中的にやる機会も欲しいかな。

しばらくは実力テストのハイスコア狙いですね。