くやしいですっ!(違う意味で)

仕事中に歯の詰め物が急にとれました。
餅でくるんだチョコ食べてたときの悲劇です。
ハイチュウとかガムとか気をつけていたのに…。
幸い詰め物がそのままの形だったので、持って行って詰め直して貰う事で事なきをえました。


気を取り直してAnAnです。
流石に数クレで刺客に会えるわけでは無いですが。いつもの事なので慌てません。
1クレ目の予選は細かいミス連続で4位となりSS1降格。やっちまったよ。
2クレ目以降は皆さん良く突っついてきますね〜。
自分をつつく暇が無い位だもの。


こちらからブラボーを出すのは、つつかれるのが嫌な方もいる事を考慮して、自分を1回つつく様にしてますが、つつかれたらお返しはしますよ。
後は数クレ前でお会いした方やお久しぶりの方、尊敬する方にブラボーを出しますね。
たまにサバイバルで分かる答えをつついている最中の誤爆もありますが、そこは今後気をつけます。


さて、そんな中で猛省したい事が一つ。
決勝のテクニカルでのバカ押しが頻発しています。
特に悔しいのは、エンタメの問題でバカ押した問題が、映画「第三の男」のテーマの作曲者は?という問題が出た時でした。
過去に自分がQMAの店舗大会用の検定問題で作っただけに、凄い涙目になりました。

鉄メロディの問題で出すならこんな感じ。
「阪急梅田駅の終電アナウンスで流れる曲や、JR恵比寿駅の発車メロディーとして使われている、映画『第三の男』のテーマを作曲したオーストリア出身のツィター奏者は?」

答えは各自調べて下さいませ。


明日に備えましょう。
お休みなさい。