絶好調はそう長く続かない

今日は歯医者の後にプレー。

珍しく、AnAnだけ廃プレーヤーで埋まってました。
途中、調子が悪かったのかボタンを無駄にガンガン叩いてたみたい。
まぁ人の事をとやかく言えませんが。

待機中にやった、QMAの国語力検定は、線結びを1つ落とし、Sを取り損ねました。
orz

暫くして席が空き、AnAnを2クレ。
全国対戦はS3昇格をかけた試合になりました。
2試合以上1位取ると絶好調扱いになるそうです。
もう1人絶好調の方も現れ、結構厳しい試合になるかと思いました。

予選は積み重ねはケアレスミス1つありましたが、何とか3人並んでの1位。
チキンレースはビンゴ2つゲットで1位と良い感じに。

O・ヘンリーの「賢者の贈り物」で、妻が夫のために買った、金時計の鎖の値段の問題は、昔読んだ事があったおかげで無事解けました。

逆転ラウンドの早押しも無事こなし、1位通過。
ここで、昇格条件の3位以上をクリアの為、S3昇格はクリア。

残りはV10アンサーをかけた決勝。
何とか分かる問題を解いて、優勝しました。

これでV10もとり、心置きなくS3リーグに行く事が出来ました。

対戦して下さった皆さんありがとうごさいました。

さ〜て、明日からボコされまくりの日々になるぞ。
雰囲気だけ楽しむ事にします。

もう1クレでCOM戦を。

Mr.テクニカルに挑みました。
1ラウンドは無事勝利しましたが、COMと油断したのがいけませんでした。
その後の2ラウンドをケアレスミス連発で落としてしまい、敗北。
店対モードで初めて負けました。

テクニカルのケアレスは、ver.1リリース時に出た悪い癖ですが、それが出ようとは。
テクニカルはやっぱり難しいです。

決勝でこればかり投げるのは、苦手克服の為にやってる事ですからね。

明日全国対戦後にリベンジします。

最後にAnAn.Netのポイントボーナスですが、2日連続で1.1倍、3日連続で1.2倍、 4日連続で1.3倍となり、5日以上連続プレーすると皆勤賞ボーナスで1.5倍貰えるそうです。
ポイントで解答台のデザインチェンジができます。
バリエーションが豊富でポイントの使い道に悩むのが良いですね。

QMAのマジカはこの逆で、アイテム買い占めたら使い道ゼロだもの。

何だかセガ工作員になってきました。

ではまた明日。