午後 〜ずっこけたまま帰宅〜

アキバでの買い物が終わり、西千葉へ。
総武線各駅停車が信号故障で大幅に遅れが出てたため、東京を経由して総武線快速へ。
この列車も久しぶりです。
稲毛で乗り換えて、西千葉到着。
メシを食いに近場のマクドに。
クォーターパウンダーをいただきました。所感を一言で言うと、なんでこれを最初から出さなかったんだろうって感じです。
ボリューム満点でした。

千葉大を横目に歩き、会場のラッキー西千葉到着。なる程千葉大付属とはこの事か。
既に試合の最中で、会場は参加者、スタッフ、観戦者で満杯でした。

エントリーを済ませ、名札をもらい暫く観戦してました。

北陸の参加者も何人か参戦してました。

名匠戦〜黄〜でお会いしたGOYO54さん、昨年の富山遠征以来一年ぶりのでかいひとさん、そしてここがホームの最強の雑学使いぺーむらさんにお会いしました。
早速このお3方に今年作成した検定問題を渡しました。
数学はやはり凶暴すぎたのか、皆さん苦戦しました。手抜き無しで作りましたからね。
鉄メロディは皆さん結構できた方です。
特にGOYO54さんは50点という高得点を叩き出しました。
基本この試験は得意な人で100点満点中40点取れればよいという物に仕上げてるので、実に素晴らしいです。
作り手冥利につきますわ。

イマイさんにもお会いしまして、次回の検定ネタの企画などを話したりしました。

さて肝心の私の試合ですが、ズタズタでしたね。
レンジャー戦でスロットが不完全なまま投げて2ミス。しかもポカミス1つて。
検帝もちっともふるわずそのまま終了しました。
隣で受験していた方は、フード検定1桁ランクのニヤリさん!こりゃ勝てないわ。

さて、やる事も一通り終わり試合観戦したら帰る事にしました。

会場では、賢竜杯告知のネタ動画で笑かしてもらったり、越谷のソラリスの試合の生中継があったりと、スタッフの技術の素晴らしさに驚いたりしました。

本当に楽しい一時をありがとうごさいました。

その後は池袋に向かいそのまま帰りました。
心残りはフリーの店対が出来なかった事ですが、会場の性質上仕方ありません。
本当に皆さんお疲れ様でした。

――――

ここ2日のAnAn

フィギュアを駅さんしょうで無事ゲット!やっと取れました。

今日は病院の予約に間に合わず、そのまま掛尾に直行。
AnAnはA1リーグでようやく1勝。
予選で逆転できて良かった…。

また明日!