佐野が昨日あった事を今朝知りました。

雑スロが完全にぶっ壊れてしまいました。
ミステリーと昭和の問題量は膨大すぎます早く対応しないとね。

土曜日は歯医者→ネカフェ→床屋の順に周り、ノーQMAです。

イマイさんから、数学・情報科学検定の依頼が来てました。
すいません。解説ペーパー作成中なので、もう少しお待ち下さいませ。

あと、床屋で数年ぶりにJungle Smile白い恋人を聞きましたよ。
Jungle Smileは高校時代に良く聞いたな。懐かしいですね…。

昨日はDSのデータを引き継ぐ為に、藤江に行ってました。レジャラン杯に出るつもりも無くただその目的で行った訳ですよ。

メイン、サブの全カードをプレーして早速キャラクターデータのダウンロードをしようとしたのですが、
コナミのサーバーに中々繋がらず、結局サブ2枚分をダウンロードし、データを全国トナメとクイックマッチに1枚ずつ振り分けて終了。
何たるタイミングの悪さよ…。

ついでに呉羽で新しい検定をやりました。やった感想を一言で表現すると、もう全部楽しい!と言う感じです。

各検定の寸感は以下の通り。

世界遺産
地理と雑学の融合体と言った感じですね。連想と〇×が中心で一つ一つまとめれば済むでしょう。
並べ替えとキューブに難問が出てますね。スロットは現在空気問が一つ回収できただけ。
今月はこの検定の回収がメインとなります。

■ROCK
一度Cを出したものの、何とかBゲット。邦楽、洋楽がバランス良く入ってます。
こちらも連想と四択が多め。
レベルはグロと易問の差がありすぎな感が。
少しでも洋楽に耐性が欲しいですね。

■五輪
本来なら8月にこれにして欲しかったのですが、今年の問題も入ったので、まぁ良いかなと思う。
問題も覚えやすいものばかり。
QMA6を見据えると、正直これはものにしたい所。

モータースポーツ
ルキヲさん待望の検定。今頃感涙に浸っているのでは?(言い過ぎたかな?)
F1はたまに見るので、スポーツの中では結構好きかも。
C判定で終わりましたが、もう少しやってみます。
ちなみに、ルキヲさんは1月の呉羽にてモータースポーツ検定をリリースするそうです。
検定に出ないものを出すそうですよ。


今週はQMA無理な日が多そうです。

それでは。