3日前の日記(長文注意)

これ書いてるのが3日後です。

賢竜杯の呉羽予選に参戦しました。
昨日のメンツはもちろん、名古屋からの遠征者や
昨日の名匠戦から駆けつけたイマイさんまでいらっしゃって
総勢67名という、規模のでかい大会となりました。

この日のレギュレーションは、完全同一形式使用不可との
ことで、準決勝までは形式さえ違っていれば
同じジャンルでもOKとのこと。
名匠戦の練習のために、雑学で通してみることにしました。

1回戦。(67→40 2位抜け+惜敗率上位6名)
ユーヅさん、モコイさん、カトリンカさんとの組み合わせとなりました。
いきなり強豪ユーヅさんとあたる事に。これはすぐ1回戦落ちかな?

雑スロは使い手としての責務をきちんと果たして100点は取りました。
ユーヅさんのノンランも、雑スロの問題が1問(アメ検のやつ)を抑えてノンミスでした。
しかし、モコイさんの格闘技とカトリンカさんの映画がグサグサ刺さり、結果は3位に。
もういいかと思っていたら、惜敗率6位で通っちゃいました。
何たる死に損ないっぷり。
ちなみに次点はモコイさん。この事実は語って欲しく無かったな・・・。

ここで一つお詫びを。
エントリー時にパスワードを入れた後、すぐ入ってしまいました。
順番も試合の流れを決めるくらい重要だってのに、何て事を・・・。この場にてお詫びいたします。
申し訳ありませんでした。


2回戦。(40→20 2位抜け)
キュレアさん、D−Sさん、みさきあやさんとの対戦。
これまた通過が絶望的な組み合わせですね。

雑学では師匠格のキュレアさん相手なので、
粗相の無い様、一番自分がミスしにくい雑線を投入。
前半は芸タイが刺さる刺さる。(みさきあやさんの武器は失念してしまいました。失礼)
後半諦め気味でしたが、雑四文字と雑線を1ミスで頑張ったおかげで2位になっていました。
こいつはびっくりです。

3回戦。(20→8 1位抜け+惜敗率上位3名)
ここまで来ると、もはや強豪以外残ってない状態になりました。
ユーヅさん、こしんばしさん、口ほどにもなさんとの対戦。
もう無理!!しかももう投げるものが思いつかないし!
賭けのつもりで、雑ランダムを投げました。

アニランダムとか刺さってしょうがないです。
雑も魑魅魍魎のスロットが遅いことを露呈させたり、
フード検定で出たスカンピを忘れてたりで、散々な結果に。
結果4位で終了。
1位はユーヅさん。流石です。

終わったので、こっそりMJをやってしまいました。
戻ってみれば決勝も終わっていたようです。
(今思えば、行かなきゃよかった・・・。)

大会は1位は昨日の藤江の覇者HIOYOYさん、2位さやかたんさん、3位ユーヅさん、4位かおるさんとなりました。

本当にお疲れ様でした。

ルキヲさんとイマイさんとで、呉羽でやった検定問題の事で盛り上がっていた所の会話に入ったのですが、何とイマイさんから鉄メロディの問題を欲しいとの話が!
是非とも送らせていただきますよ!
折角なので、おまけの追加問題も入れちゃいました。

今度の日記あたりで、その問題を公開します。

試合後の店内対戦ですが、腕慣らしのために理系と生活一般に参加しました。
理系はそこそこでしたが、生活一般は四択でかなりずっこけていました。やっぱり、四択は雑では一番怖いです。

ごはんつぶさんとの雑スロマッチも入れたのですが、打ち上げに参加されるためここでお別れに。
また大会で会ったら、お手合わせ願います。

どうしてもやりたくなり、ーーーーーーさん、TMNさん、みせがとおいさんと対戦させていただきました。
おかげさまで400点取りましたよ。

こんなわがままに付き合っていただいてホントにありがとうございます。

試合も終わってここでお別れ。
イマイさんに送るデータの整理をやって寝ました。

長文失礼しました。
それでは。

                                                                    • -

追記

雑スロのマッチされた方の名前を間違ってしまいました。
ーーーーーーさん申し訳ありませんでした。