今帰ってきた所です。

たった今、藤江から自宅に戻りました。

何か面白い縛りで大会やるから行ってみようって事で参戦しました。
ウォーミングアップを多めに取りたい為、高速道を走り早めに到着。
今週携帯パクロスのやりすぎですっかり鈍った腕を修復すべく、トナメもがっつりやりました。


そして大会本番。
一回戦は1位通過+惜敗率通過8名。
後から潰される事を考慮して雑スロを投げました。
予習で一応100点は取れてた雑スロですが、本番で見切りミスにより逃す失態を犯してしまいました。
問題文見れば金融家と書いてあったのに、ミルクレープて…。
リールだけ見てたのが原因です。
2位でしたが、惜敗率通過しました。


二回戦からは各試合2位までの通過。
学問、芸能、ノンジャンルのみの使用可という個人的においしい縛りになってました。
ここで理系を久々に使いました。
そこでまたまたアクシデントが。理系で☆×5を投げた筈なのに、みんなが分かる易問だけという状況になりました。
事故よりはましですが、何か申し訳ない気分になりました。
どうにか1位通過しました。
準決勝まで進めたのはラッキーでした。


迎えた準決勝は、誰も雑学とスロットを使って無かったため、再度投入。
しかしまた事故りました。
見慣れた筈なのに、スピード取りに行くなんて、今日はどうかしてます。
アニゲ、スポも解放されてた為、思いっきり刺されまくって4位でした。


優勝はその試合で戦った、HIOYOYさんでした。おめでとうございます。


大会後の雑スロマッチも、1ミスで400点を逃す羽目に。
試合は良い所まで行けましたが、名匠戦を目指す者としては、大きな問題を突きつけられる結果となりました。
来週は、少しでも時間を作らないと…。


では、明日の賢竜杯予選に向けてもう寝ます。お休みなさい。