今日大会あったことを知りませんでした。

今日は予約したQMAのトランクを引き取りに、佐川急便の営業店に引き取りに行きました。
8号線を飛ばして水橋までひとっ走りです。
流石に自宅への配達は家族に何やかんや言われそうだったので。
結構重厚な作りのトランクに、お目当ての品々がありました。
DSのソフトも買いましたが、年末まで本体を買う予定が無いので、しばらくは積みゲーとなります。
てか、もう既に大賢者十段までいる事に絶望したので、あんまりやりたくないな…。


帰るついでに、珈琲哲学の看板があったので行ってみました。
前々から行って見たかった店なので楽しみでした。
落ち着いた雰囲気の店で、パスタとコーヒーを注文。
秋野菜のボロネーゼは、ニンニクの香りがきいたミートソースに油通しした茄子と、火をしっかり通したカボチャが最高にマッチしてました。
普段早食いな私が、一口一口大事に味わって食べる程美味しかったです。
食後のブレンドコーヒーも香ばしい香りが最高でした。
家族を連れてまた来たいですね。


呉羽に寄る前に、アピナ豊田に寄ったのですが、今日が大会だという事をその日に知りました。
突然の事にびっくりしましたが、参戦する事にしました。
今日は決勝まで、くじに書かれたジャンルの問題を投げる縛りで行いました。
引いたくじは芸能だったので、一番星の多いスロットにしました。
雑タイでこけた時はもう駄目かと思ってたら、何とか僅差で2位となりクリア。
二回戦は雑学を引いたので、当然スロットで。
自選のやつは無事100点を取り、合計点はギリギリの2位通過。

そして初の決勝です。思えばここまで長かったなぁ…。
決勝はまた芸能を引いたので、これまたスロットに、ってスロットばっかやん…。
他にレパートリー増やせよ俺…。orz

頑張ってはみたのですが、スポーツがグッサリ刺さりビリでしたよ。
棒振り、玉蹴り、競馬がバランスよく出ましたとも。
どうにかしようにも、これは頭に入らないのですよ。


試合後は店内対戦を少しやって行きました。
歴史にも参加させていただいたのですが、ボロクソにも程がある結果でした。
何とかせねば…。

さて、今日はQMAOVAでも見て寝ますか。

最後に宣伝。
げほげほさん謹製の理系検定はこちら。
理系使いの方々は是非お試しあれ。

http://burakura.hp.infoseek.co.jp/R/

私はこの問題を見た瞬間泣いて喜びましたよ。