書くこと色々。

明日からAnAnは早押し大会です。
また経験値稼ぎのチャンスなのですが、残念な事に土日は稲刈りがあります。


先日の土曜日の大会は、時間が取れず夜の廃プレーでも60Fが限界でした。
AnAnの唯一にして最大の欠点である競馬、競艇が邪魔で邪魔でしょうがなかったです。
ギャンブルは趣味じゃねぇだろ。常識的に考えて…。
こういうのは、QMAと同様スポーツに放り込んでおくものです。
また、折角押して答える時に画面が反応しないという事故がありました。
これが無ければ勝てた試合の為、悔やんでも悔やみきれません。
その後何試合も足踏みしたし、どうしてくれよう…。


かなり香ばしいものになったので、話を変えます。


この前の日記に書いた理系検定は、3日目のチャレンジでSランクに到達です。
いや〜きつかったねぇ。
結構、QMAの理系でも正解率10〜20%位になりそうな問題が多かったですね。
聞き慣れない用語も沢山あり、自分の勉強不足を感じました。
数学はよく考えれば解けるものもありました。
行列式を使うなど、AnAnのフォーマットでは出せない多答もありました。
ホント、QMAでもこれぐらいは出て欲しいですよ。
問題投稿も出来るそうなので、幾つか考えときます。



検定始まったらトナメには殆ど出ません。全てS取得を目標に頑張ります。
ランキング目的というより、全問題回収に力を入れます。
雑学使いとなるため、また今後も理系にお世話になるため、
そして鉄メロディ検定制作者としての責務を果たすために頑張ります!


では、今日はこれにて。