報われた、そして燃え尽きた…。

今日の呉羽は今までで最もスッキリした戦いが出来ました。
やっと決勝に出られましたよー!

雑学は14人のメンバーが集まりました。
自分の試合を振り返りたいと思います。

一回戦
WAZUさん(線結び)
ルネリアさん(タイピング)
G8さん(線結び)
ALDILA(スロット)

最初からこける事も想定して、いきなり雑スロから出しました。
スロは惜しくも県の鳥でずっこけたものの、線結びで初の100点を取れてどうにか1位通過しました。


二回戦(準決勝)
みせがとおいさん(四択)
キュレアさん(一問多答)
WAZUさん(連想)
ALDILA(生活一般)

最初に私の出した生活一般で大ポカをやらかしました。
私一人2ミスと出遅れかなり焦りました。しかし連想と四択は何とかノーミスで切り抜け、多答も何とかミスを抑えて1位となりました。
四択対策の練習をこの一週間にやっておいたのが効いたようです。
生活一般のミスは今後の課題ですね。
スロットの時間を今後生活一般にも割く必要があります。


そして決勝。初の舞台です。
エントリー時に申告した得意形式を投げるルールでした。

とーかさん(線結び)
さんぱちさん(順番当て)
WAZUさん(線結び)
ALDILA(スロット)

流石は雑学の使い手の皆さん。
私以外グロ形式祭りとなりました。
前半の線結び2セットは、冷静によく考えれば解けるレベルのものばかりということもあり、全体のミスもほとんど無いまま後半へ、
雑スロットはミスは無かったものの、見切りミスによるタイムロスで100点を逃しました。
ここまででミスは無いけど、遅答が目立ったため、順番当てで一つでもミスしたらお終いでした。
最後はとーかさんがきっちり順番当てを決めました。私は案の定1ミスです。
2点差で2位となりましたが、私は全体で1ミス、全体では5、6ミスというお互いに死力を尽くした戦いでした。


本当にこのような晴れ舞台を与えて頂いたマオさんに感謝です。

店対はとーかさん、ごはんつぶさん、ろっくぅえるさんによる、雑スロドリームマッチでした。
1ミスでサヨナラという戦いになりました。
残念ながら、私は1つポカミスをしました。
GyaOを見切ったつもりが、GyoOに…。orz
結果全答したごはんつぶさんの勝利でした。
最近ポカミスが多発しています。
以後気をつけます。



続きはまた明日書きます。