ようやく突破…。

久々におもいっきりイイテレビを見たら、気になるものがありました。
今日は何の日のコーナーで、昨年の今日が山口小夜子さんの命日である事を知りました。
雑スロの問題でも紹介されているので、その人物史を注意深く見てました。
モデルとなり、舞台、映画などに出演してもなお、原点であるデザイナーの活動を忘れず、着ることは生きることという言葉を残しています。
また、2006年には東京都立忍岡高校の制服デザインを手掛け、学生に制服を着こなす事で個性を伸ばして欲しいという願いから、複数の制服デザインを作ったそうです。

クイズとして知るだけでなく、こういった人となりに触れるのも、雑学使いとなる為には必要ですね。
今後ともこういう機会を持ちたいものです。


話は変わりまして、AnAnの大会ですが、やっと100Fを突破しスカイエリアに到着しました。
これで今大会の目標は無事達成できました。
今後についてですが、クイズ力はまだ二桁台なので、全国対戦で安心しておくためにも、もう1つチェックポイントを通過しておきたい所です。
100以上は持っておけば、心強いですね。降格の危機を回避する為にも頑張らねば!


今日の推移
最高到達フロア : 109F
現在位置 : 109F
クイズ力 : 86万パワー


イベント大会をやってて気づいたのですが、カード奪取の戦い方がまるで分からなくなりました。
冷静さを欠いて、カードを取って間違ってる事に気づくというミスが多発しています。
奪取国宝のタイトルを返上したい程です。
やっぱり、フロアの上下の事を考えて気負いするあまりこういうミスが起こるのでしょうか。
何らかのリハビリが必要ですね。
一体どう対策したらいいものか…。

長文失礼。また明日。