Answer×Answer の大会

初めて全国大会に出ました。
早押し限定の大会で、試合に勝つとフロアを上がっていくというシステムでした。

結構サクサク進んで、50Fまで行きました。


QMAの大会に比べて、結構ストレス無く出来たと思います。
これは問題の引きを完全にランダムにしているのが大きいと思います。
(時には苦手ジャンルだらけの時もありましたが。)
QMAだと、アニゲ、スポだらけになって刺されまくるだけで、思うような試合を出来た試しがありません。


QMAの大会も、ジャンル選択無しにして、完全ランダムにして欲しいものです。
引きを運任せにした方が平等になると思うのですが。

ただ、ノンジャンルでもスポ偏りになりがちのQMAでは上手くは行かないだろうけどね。