呉羽大会も終わり…。

日曜日の大会お疲れ様でした。
あちこちから遠征者もいらっしゃって、57人の参戦となりました。

開会式に超名門校記念の挨拶がありまして、発起人のともえゆきな(ツツンデレ)さんと、現首席のムダヅモなきさんの挨拶がありました。
良かった〜自分取らなくて。(← 一応先月2位だった人)
TOP10までが集計対象とはいえ、皆さんがガチで頑張ったおかげでこの功績があるのす。本当に感謝です。


私の結果は2回戦落ちでした。
雑学以外全く鍛えてないので、当然ですが。
とはいえ、1回戦で雑スロ100点取れたので目的は果たしました。
そういえば、ここ最近の呉羽大会でラヂオヘッドさんと口ほどにもなさんに良く当たるなぁと思います。
これもマオさんのくじ運の成せる技か?


試合がサクサク進んだおかげで大会も早く終わり、店内対戦を多めにしました。
理系、雑スロ、生活一般をやりました。

理系はしばらく予習を怠ったつけが出ましたね。
回収しなきゃと思うのですが、最近は無意識に雑学に行っちゃう日々。
新問配信の無い今こそ本腰いれなくては!

そして、雑スロを無理言ってやらせていただいたのですが、とんでもない奇跡が起きました。
400点満点取っちゃいました。
憧れとはいえ、永久に手が届かないものだとは思ってのですが、自分でもびっくりしました。
分岐ルートのある問題があまり引か無かったのが大きかったですね。
雑スロにも、同じリールで違う答えの問題が山程あるので、難しいのをいつ引くかとヒヤヒヤしてました。

対戦して下さったハガキさん、ろっくうぇるさん、みせがとおいさん、この場に付き合って頂きありがとうございました。


最後に生活一般をやって終わりました。
こちらも力が劣って来てますね。
未見のもの引いたし、また回収ですかね。

ではまた次の大会で。