うわー!うわー!うわー!(昨日の件)

昨日ボサボサの頭のまま、福井のセガアリーナさんに行きました。Anまつり出場の為です。

部屋掃除も終わって、朝7時過ぎに出発。
最初は下道オンリーで行けるだろうとタカをくくっていたら見事に失敗。
金沢市を抜けてから単線の区間が多く、しかも結構混んでました。
それでもようやく開店40分経って到着。10番目でした。

ウォーミングアップするつもりがグダグダとなり、早めに飯を食いに行きました。

ヨーロッパ軒総本店にて、ソースかつ丼能登ガキのカキフライを。
ソースかつ丼はサクサクでソースと相性が良く、カキフライはエキスがじゅわっとしてました。
能登カキのサイズを考慮せずに一皿6個のを頼んだので、ボリューム多めになりましたが、残さずいただきました。
美味しゅうごさいました。


その後、セガアリーナに戻り何クレかプレーしてようやく大会です。
12名参加で、予選は3人試合×4で上位2抜け。その後準決勝→決勝という形となりました。

予選Aブロック。エビアン本多さん、チャンス到来さんとマッチ。
冷静に決勝に進めば通過なので、無理なダイブを控えるよう心がけました。

3人試合の時は、スタッフはカードを入れてエントリーのみ。逆転ラウンドはジャンル選択をしなくても、コンピュータで任意に選択されるそうです。
今後の大会運営の参考になりました。

準決勝は、エビアン本多さん、はるしおん。さん、メーテルさんとのマッチ。
逆転ラウンドの最終問でこけて、星が同数だったけど、序盤にポイント稼いだおかげでギリギリ通過。

そして、決勝。
エビアン本多さん、ろっくうぇるさん、おうか♪さんとのマッチ。
この試合もダイブを避けていきました。逆転ラウンドをギリ2位通過しました。
そして決勝。ろっくうぇるさんの選択してきたのは、奪取でした。本気で取りに来たなと思いました。
ダイブをしないで慎重になり、0-30 だった所から追い上げて、最終問のグル生。調味料・香辛料で100g中水分80%以上のものを選ぶという問題。
ここで豆板醤をろっくうぇるさんが選んでしまい勝負あり。

……えーと、初めて大会で優勝しちゃいました。
An、QMA含め、店舗大会優勝した事無かっただけに、呆然としました。
終わった瞬間に手がガチガチに震え出しましたよ。

その後、店対もさせていただきました。
対戦していただいた皆さんありがとうございました。

名張でも頑張って来ます。