ウルトラちゃ〜ん☆ 所感

タイトルのは、アンサー協会で決定した愛称です。(twitterにて確認。)

真っ先に、インスタントジョンソンのゆうぞうさんの決めゼリフが思い浮かんだわ。プレー後に「お疲れちゃ〜ん」って。
飲みごたえ辛口はその次に浮かんだ。ビール飲めないし。



○プレー所感。
大会の使い回しで百人一首状態になると危惧する声もチラホラありましたが、実際にやると初見の問題や、結構考える問題もあってそんなに気にならなかったです。

早押しは「第何回の〜」で1クッション置いてからの勝負なので、見切りスピードが必要ですがこれは慣れかな…。

語文、自然科学、歴地社、たまにグル生といったバランスで非常にやりやすい!
過去のスペシャルジャンルでも一番やりやすい印象があります。
土日丸つぶれだけど、平日にやるか。


○増台の経緯

本日セガワールド富山の店長さんに経緯を伺ったところ、以下の解答が。
今後4台への増台を目指してるそうですが、店のレイアウトなどを考慮する必要があるため、まずは1台貰える所からいただいたそうです。そのうち4人対戦の大会出来る日も近いか。


おっと、2355見るんでここまで。