今週のお題「2010夏のふりかえり」というかウルトラクイズの振り返り

ここ最近はTwitterやら、モバゲーのゲームやらで書いてなかったので、
ここまでの振り返りをば。



○形式ごとの所感。
月毎に出てくる形式が決まるようになり、4人ビジュアルが
大量に出るようになりました。2の頃に比べるとこれは嬉しいです。
ただ、腕も落ちたなぁという感がします。
ビジュアル名人取るのに時間かかったし。
早押し系の順位前作に比べれば上になったような。

反対に画面タッチものが全般的にだめになってきました。
積み重ねは判断力が鈍ると積み過ぎて失敗する。
サバイバルや、爆弾押し付けも思うようにいかずで平均順位も
伸びませぬ・・・。

○GP
今作の懸案事項の一つです。
GPは月毎に貯めた分が蓄積されるのですが、
誤答すると当月中に貯めたGPから−5%されるので、
ダイブするのが怖くなってきました。
(と言いつつ、結構ダイブしている感が・・・。毎度ご迷惑掛けます。)

○チャレンジの件
「映画」・・・またエンタメ系っすか。
期間中スルーしてましたが、開始前に何度もチャレンジに参加するか
聞いてくるのはイラっとしましたね。間違って入ったらどうする!
(これで万が一入ってその後平均順位とか大幅ダウンしたら立ち直れねぇ。)
それはそうと、今までに出てきたスペシャルを振り返ると、
エンタメ、スポーツ、漫アゲ、歴地社は出てますね。
次回のウルトラチャレンジは自然科学・語文が比重高いので、
そうなると残るは、グル生と趣雑。何か良いネタ無いかね?
いっそ日テレとコラボするんだから、「秘密のケンミンショー」で
ネタ作れば良いと思うんだけど。
趣雑も作ってと言いたいけど、万が一ギャンブル系でたら即死決定なので
大きく言えません・・・。
(元々ギャンブル嫌いなんです。)

○ウルトラのg(ry
8月はウルトラクイズ大会に力を入れるべきでしたが、
月前半でつぎ込みすぎた為、セーブ気味にやらざるを得ませんでした。
120Fは超えられなくともアイテムはがっつりいただき、事無きを得ました。
(ていうか登り方分かんねぇし(泣))
決勝の義兄弟は111Fでした。最終日登らなければもしやと思うと
それはそれで勿体無いことをしたなぁと。

○刺客・・・。
大会で貯まったアンサーチャンス4回分を9月に回すため、
サブカのみでやってますた。刺客の皆さんすまんのぅ。

で、9月にアンサーチャンスで4回引いて帽子1個と賞金3つ。
さらに貰った賞金でアンサーチャンスさらに1回で帽子もう1つゲット。
緑と茶色をいただきましたよ。


とざっとこんな感じです。

○さて今月の予定は?

残念ながら、次回大会は仕事のため参加できませぬ。
とはいえスコア記入等はお任せしたため、行けるという方は
是非ともいらして盛り上げてやってください。

あと、連休中に高山いってみたいね。セガワールド高山目当てで。
そしてフツーの休日を送るの。
案外フツーの生活の中にこそ、ご当地名物があると思うのよ。
コンビニに立ち寄るだけでも随分違うんです。
前の会社で社員旅行行った時に、福島に行ったとき現地のコンビニで
あずき茶見つけたりしたもの。(お土産屋で200円なのが、コンビニだと
160円だったし)


では今月もよろしぅ。