第3回セガワールド富山Answer×Answer大会 試合結果

この度はご参加いただき誠にありがとうございました。
今大会は10名様の参加となりました。

今回から店員さんが司会進行をしていただくと言う事になりました。
モニタも前日の閉店後につけていただき、スムーズな
大会進行ができました。良かった〜。


それでは大会の戦績でございます。

                                                                          • -

●大会戦績


【1回戦】

Aブロック
エビアン本多 − ルキヲ3?歳×
(積み重ね : 40 - 10, インフレ : 20 - 30, 早押し : 20 - 10)

Dブロック
×こうきんぐ − メテオ○
(連想 : 10 - 30, インフレ : 10 - 45)


【2回戦】

Aブロック
○春風 − エビアン本多×
(虫食い : 30 - -10, 奪取 : 40 - 10)

Bブロック
○しう − 第2種郵便×
(虫食い : 20 - 0, フィニッシュ : 30 - 0)

Cブロック
○aldila − ゆいすずほ×
(早押し : 30 - -10, 虫食い : 30 - 20)

Dブロック
○メテオ − さとら×
(インフレ : 30 - 10, 虫食い : 10 - 10, 早押し : 30 - 0)


【準決勝】

第1試合
×春風 − しう○
(ビジュアル : 20 - 30, 奪取 : 0 - 40)

第2試合
○aldila − メテオ×
(インフレ : 5 - 35, 連想 : 30 - 0, 早押し : 30 - 20)


【3位決定戦】

×春風 − メテオ○
(テクニカル : 30 - 0, ビジュアル : 20 - 30, 早押し : -20 - 30)


【決勝戦

○しう − aldila×
(虫食い : 20 - 10, 連想 : 30 - 10)

                                                                          • -

と言うわけで、大会結果は以下の通りとなりました。

1位 しうさん
2位 aldila
3位 メテオさん
4位 春風さん


しうさん2連覇おめでとうございます!
また入賞された皆様おめでとうございます。



●大会の個人的レビュー

チェック欄をつけて改良版として作成したスコアシートは結構使い物になりました。虫食いのチェック欄が抜けてたのは次回までに修正します。
そして、参加者から4人対戦向けのスコアシートの要望も頂きました。
ちょっと仕様検討が必要ですが、作ってみたいと思います。

今大会は早押しよりも虫食い、順番インフレの出現回数が多かったように思います。本当はもっと押したかっただろうと思いますので、そのうち早押し限定のモードでの大会も考えたいと思います。

(最後に、空気読まなくてすんません。m(_ _)m)


●今後の話

砺波のオレンジハット(インター店)が潰れたのはショックだった。
更に言えば、156号の砺波店に移動したのはいいが3台に減台されていたのがさらにショックだった。
県内で4人対戦のできる店の候補だっただけに残念です。
通いつめて店員さんに打診する方策があればよかったのですが、砺波には毎回通えないからなぁ・・・。

さて次回は8月に実施予定です。
Live!にアップデートした後となります。
気になるのは大会の使用形式がどうなるかですね。
(押し合い爆破来たらどうしよ・・・。)
また店舗大会の告知が出ましたらご連絡いたします。

参加いただいた皆様、司会をしてくださったドイさん
ありがとうございました。

(2010/7/19訂正 名前間違え申し訳ございません!)

それでは。