ぐるなび考察

ぐるなび目的でQMAやってますが、だいぶ問題の回収も進みました。

過去問が結構頭に残っていたのもあり、新問回収メインでプレー出来るので非常に楽です。

新問の他には、過去に雑学で出てきた間違いやすい問題も幾つか引くので、確実にものにしなければなりません。

スポンサー問題もたまに引きますが、それほど多くなく遭遇率も低めなので、さほど気になりません。

自己ベストをどれだけ更新出来るかが今後の課題です。



さて、週末までに対策する項目を書いときます。

・スロット問題のまとめと見切りの対策。(特に同一リールで出てくる人名と飲食店の問題を)
・多答問のワインの産地問題のまとめ。
・パネル、タイピングの不明な箇所の洗い出し。

こんなとこか。



ちなみに、携帯QMA4もやりました。
大会で稼ぐ石の量が半端ねぇwww。

アーケードでのホウキレースは辛い思い出しかなかったけど、完全ノンジャンルになった携帯のホウキレースはやりやすかったわ。ジャンルの恩恵もあるけどな。