QMA7をやってみた

えぇ、やりましたとも。ライトプレーヤーですよ。
とりあえず、感想を幾つか。


●問題点

・予習廃止
 形式分割されてこの仕打ちはあんまりだ。
 でも逆を言えば、予習しまくってからトナメに出てくる
 廃人を防止するやり方としては妥当かもね。

・あぁ、6の検定問題は全部流用ね。
問題製作者はホントに怠惰な連中だ。
 死んだらえぇねん。
 つーか、7のもつまんねーのばっかり。
 オカルトなんて、過去に雑学で出したもんの集合体でしょ?


●良かった点


・アイスでのプラチナが無くなった事
 やって当然。貰っても逆に苦痛でしかない。
 そうなると、回線切れしたときのクレジットは
 溝に捨てらてることになるね。


・タイプ精度
 5並みに戻ってくれた。
 (改善と言うよりは修復ですかね。)
 6のもっさりとした反応の悪さは異常だった。
 スロットも並べ替えも押し抜けが酷かったし。


・クマフィー
 AnAnの称号みたいなもんか。これはやるなと思った。
 こういった目標設定を付けることは大事だと思う。


・キャラ
 リストラされたキャラの熱烈なファンだった方は離れていき、
 6で見放された形式使いが戻ってきた感がありますね。
 こちとら中の人のアレもあって、諦めがついてたので気にしてませんよ。


・某緑黄色野菜
 アカウント作ってプレーすると復習ができるみたいね。
 (詳細は各自ググってください。)
 ジャンルに恵まれず、金の無駄になった時の救済に
 なるのなら作っとくか?(チャージしないけど。)


●要検証の話

・昇格試験があるっぽいね。
 いいんじゃない?登れなかったらそこまでとすればいいだけだし。
 ライトにゃ関係ないわ。


感想はここまで、ほいじゃ。