いつもよりアツい大会だった…。

毎度遅筆で申し訳ないです。
土曜日のまとめから。


朝10時に間に合うよう、早めに自宅を出発。
砺波まで下道を走り、後は高速で走って到着。

開店と同時に駆け込んで、モーニング大会をプレー。
横目で見たら、1台故障中の貼り紙を見かけましたが、さとらさん曰わく、モニター接続の際に起動しなくなったとの事。
大会催行には問題ないですが、ちょいと不安が残ります。
99Fで終了して、アルプラザを一時退店。

QMAの置いてある楽市楽座を覗いてくる事に。
家族連れの多い店内の奥、スリルドライブ横にちんまりとしておりました。
音大丈夫か?
100円2クレで軽くプレーして、再びアルプラザへ。
無事全台復旧していて何よりです。

今回は多数の遠征者がいらっしゃってました。
京都からミュウツーさん、兵庫からホ〜リックスさん、埼玉から野田紀和さんという顔ぶれ。


参加者16名のトーナメント。

1回戦は野田紀和さんとの対戦でした。

・ラウンド1の早押しでは、いきなりタイポでずっこけてしまい、それでも20-20には持ち込みましたが、最後のスポーツを決められ敗北。
・ラウンド2は順番インフレ。(また引いてしまったよ…。)
無難に答えてストレート勝ち。
・最終ラウンドは奪取。orz
辛くもこのセットを取って勝利となりました。

2回戦は第2種郵便(ハガキ)さんです。
えぇ全然勝てませんよ。
・ラウンド1の早押しはダイブミス連発でストレート負け。
・ラウンド2の連想も同様のミスで敗北しました。
自然科学の連想で、パペットマペットは無いだろ…。2択じゃねーか。
後のヒントがまともだったら余計悲しくなる。
と言うわけで2回戦落ちでした。


同じ2回戦では、ミュウツーさんとホ〜リックスさんとの直接対決という、王子とか光明池行かないと滅多に見られない対決が見られたり、地元勢も全力で応戦したりと、非常にアツい戦いを見せていただきました。

結果は
1位 ミュウツーさん
2位 第2種郵便さん
3位 メテオさん
4位 エビアン本多さん
となりました。
入賞された皆さん、おめでとうごさいます。参加された皆さんもお疲れ様でした。

大会後のフリープレーにて、野田紀和さんがAn×Anマニアックスにプレイヤーの寄せ書きを集めておられていると言う事で、一言書かせていただきました。
ありがとうごさいました。

さて、続きはまた明晩に書きますね。
お休みなさい。