タイトルが結構取れた

さて金曜までの総括をします。

相変わらずズタズタな試合っぷりですが、今週は久々にタイトルが取れました。

形式では、うそつきダウトが名人まで行きました。
得意ジャンルが1つでも来ると楽ですね。
師範の時は自然科学の数学に助けられましたが、名人の時はグル生に助けられました。ありがたやありがたや。


ジャンルは数ヶ月ぶりに取りました。
歴史・地理・社会が国宝に、趣味・雑学は名人に上がりました。
調子良い試合で積めたのが効きましたね。
予選は一問一問大事に解くものです。


趣雑はようやく人並みにつけた感じです。競馬とかギャンブル系がキツすぎるんだよ。
あれさえ無ければ…。と思うが、どう叫んでも無駄なので諦めてます。
歴史が取れたのはびっくりしたよ。
多分その時日本史に偏ってたんだろうね。
さて、自然科学はどうしましょう…。
グル生も。
方向転換しようかな。