誕生日斬りをばらまいてみた。(誕生日時刻あわせマッチレポート)

半月以上休んで申し訳ありません。
もうお盆の終わりとなりました。
色々と立て込んでおりましてすっかり更新をしてませんでした。


さて、7月29日のレポートです。
この日は誕生日クーポンと、セガモバのポイントを使って
8クレ行いました。


CN公開は、グル生のコスチューム+アイテムの方と
指定アイテムを持っていた方のみとさせていただきます。
(イベント目的でなかったらすいません。)

○1本目(21:03) SS3リーグ

早押しはそこそこだったものの、ビジュアルはうまく行きました。
逆転ラウンドのテクニカルは、グル生2本取ったおかげで2位通過。
決勝の早押しはミス連発しまくったおかげで完敗でした。

○2本目(21:18) SS3リーグ

ここで、でかいひとさんに遭遇。
1ラウンド目の爆弾押し付けは、終始爆弾をよける事に成功し
でかいひとさんと同点で1位。
2ラウンド目の早押しは押し負けもありましたが、2位。
逆転ラウンドは自選の問題とエンタメを1問取って、総得点差で
1位通過。でかいひとさんとの決勝です。

この日は1位通過したら、一番苦手な形式にしようということで、
カード奪取を選択しました。
大会でも度々遭遇していて最も苦手な形式なもので・・・。
とはいえ、冷静にやってたら勝ちました。


○3本目(21:33) SS2リーグ

1ラウンド目のサバイバルは、前半2本ミスしまくる失態を犯した
ものの、4本目のスポーツでパスしていただき単独正解で20pt獲得しました。
どうもすいません・・・。
2ラウンド目のあまのじゃくも、エンタメでかぶりなしはあったものの、
最後の漫アゲでミスして終了。ここまでで3位となりました。

逆転ラウンドでグル生2本あったおかげで逆転で1位通過しました。
1位通過したため、ここでも奪取をチョイス。
相手に猛スピードで3問取られた後の1ミスで完敗でした。


○4本目(21:48) SS2リーグ

1ラウンド目の連想は1問とっただけで3位。
グル生2本取られたのは痛かった・・・。
2ラウンド目のチキンは2問オーバーがあって4位。
チキンはたまにしか合わない上に、あまり上位が取れないですね。
逆転ラウンドの早押しは、自選を取ったもののその後は
押し負けとミスがあって3位で終了。


○5本目(22:03) SS2リーグ

ここでは、たると@さんが指定アイテムを持っていらっしゃっいました。

1ラウンド目のサバイバルは、趣雑のミスが響いて4位。
2ラウンド目のビジュアルで頑張ったおかげでここは1位。
この後逆転ラウンドのテクニカルでチャージがかかり1位で通過。
決勝は奪取を選択し勝利。

奪取が今まで職人だったのがここで名人にまで上がりました。
これで形式タイトルは全部名人以上になりました。


○6本目(22:18) SS2リーグ

積み重ねがズタボロだったものの、サバイバルは1位。
早押しで自選ジャンルを押さえたおかげで2位通過。
その後の早押しは2ミスした後とられてあっけなく終了。


○7本目(22:33) SS2リーグ

この試合は完璧にボコされましたね。
積み重ねは全くポイントを取れず、ビジュアルも
手も足も出ませんでした。
唯一2.00位より上の形式なのですが、ここより上の人たち
とはまだまだ大きな壁がありますね。


○8本目(22:48) SS1リーグ

積み重ねは3人が同点の1位。
チキンレースが3位で終わって微妙な立ち位置に。
その後、早押しで自選は取ったのですが、
最後に相手の単独正解でまくられて3位で終了。
スポーツ問だったのでこれは仕方ない。


いや、正直SS1まで上がるとは思わなんだ。

という訳で、この日は全部終了。
対戦していただいた皆様ありがとうございました。
タイトルを取れた方はおめでとうございます。
あと、取れなかった方はまた来年お願いします。


                                                • -

ってかこれだけの文書くのに遅すぎです。
本当に申し訳ありませんでした。
普段携帯で書いていたものが、急にPCで書くと
遅くなりますな。と言い訳はこのぐらいにします。

ではこれにて。