今週のQMA

週末にQMAをやりました。
レッスン中心、疲れたらたまにトナメ、それにも疲れたらAnAnで気晴らし、携帯の電源が無くなったら終い。
そんなスタイルでダラダラやりました。

―――

AnAnは1の頃のクイズ力を軽々と越えて、200万くらいに到達。
4位の回数を少なくすれば結構上がります。なるべくSSリーグをキープしたい所ですね。
問題は予選、決勝での凡ミスが最近多い事と、早押しの見切りが遅いことでしょうか。
ここ最近疲れ目で目がショボショボして気が散る事が多いです。それが原因なのかも。今度眼科行こうかな。

―――

QMAは土曜日の深夜に呉羽に行きました。廃人の皆さんがしっかりプレーに勤しんでましたよ。
ライトになった私とは大違いだ。

文系と芸能の星埋めをメインに、実力テストは回収目的で、理系・ライフスタイル中心でプレー。

予習はどうにか全形式星×4に到達。学問・雑学・芸能の星埋めはもう一息です。

実力テストでは、情報科学の良問を見かけたりと、ニンマリする場面が多かったです。
情報科学は理系だけではなく、ライフスタイルでもネットワーク関連の問題が多少出ます。
AnAnの趣味・雑学でC++や、HTMLの多答問題が出たのと状況が似てますね。
今後も注意したい所。

3時過ぎになって、丁度廃人8人の面子となり、他に誰も座って無い状況だったのでランバトに参加させてもらいました。
ランバトとは、店対モードで8人同時に入り、ランダムでマッチングした相手と対戦する方式。
関西のとある大会で実施された方式です。(対戦相手がランダムという記録者泣かせな方式なので、余程大会運営に長けた人が複数いないと混乱必至。
更に呉羽の様に筐体が8台以上無いと出来ないという大変貴重な試合です。)

決勝に行くことが少ない為、何を投げるか全く決まってませんでした。
1試合目はライフスタイルパネルから。
ミスは少なかったが易問だらけに終わりました。使いどころに注意が必要です。
2試合目は理系タイピングをチョイス。
偶然にもともえゆきなさんとのマッチングのお陰で理系2セットでした。
タイピングのミスは少なかったけでマルチはミス多かったな。
マルチセレクトはグロいけど面白い。やり込み甲斐ありそうです。
理系マルチ縛りもやらせていただきましたが50%程の出来。

今後の予習方針が少し見えてきました。
では今週のQMAはお終い。
明日からまとめだ。