場数あるのみですか…。

AnAn大会に行ってきましたよ。

結果から言うと、1回戦負けでした。
虫食いクイズのミス酷かったな…。


昨日の日記を。
自室の掃除を済ませ、10時出発。
国道359号を飛ばして砺波に到着。
オレンジハット砺波インター店を覗いて見ました。
AnAnが4台と店舗大会を開くには最も理想的な台数が揃ってました。
あそこなら32名でも十分捌けますね。
ただ隣にホースライダースがあったのが難点かな。あれ五月蝿すぎるんだもの。
(プレーする方には申し訳ないですが。)
砺波のAnAnプレイヤーの方が気になります。
富山市では撤去された全脳トレがあったのはびっくりしたよ。



高速に入って金沢到着。
ウォームアップでプレーしてたら、前大会の優勝者に遭遇してまたびっくり。
今回はハガキさんとろっくうぇるさんが参戦されました。
あと、愛知・大阪から遠征者が3名いらっしゃいました。遠路はるばるご苦労様です。
セガワールドのAnAnが5台から3台に減ったのが気になってましたが、主催する店員さんからあの2台はセガワールド富山に行ったとの事。

………金沢の皆様本当にすんません。
今度からもう少しセガワールド富山でのプレーを増やしたいと思います。
折角の筐体を撤去されない為にも!

試合の組み合わせ抽選の結果。ハガキさんと当たりました。この日3度目のびっくり。

カード奪取はハガキさんが先取。
テクニカルは逆に私がとり、1本ずつ取って3ラウンド目の虫食いへ。
20対20にもつれ込み、最後の問題でミスして終了。
駄目駄目でしたね。

結果はこちら。
1位 のののneuさん(石川)
2位 第2種郵便物(ハガキ)さん(石川)
3位 なぎぃさん(大阪)
4位 ねんど。さん(愛知)

ガキさん大健闘でファイナル進出でした。
のののneuさんはこの大会で初優勝を果たしました。
入賞された皆様おめでとうございます。


大会終了後、QMAの星埋めの続きを行い
ついでにゆめのゆでさっと風呂入って帰りました。

段位、クイズ力、所属リーグはあくまで経験値。
場数あるのみでしょう。
以後精進します。