リベンジ達成。

仕事帰りに調べものをして、セガワールドへ。
今日は、ルキヲさん、WAZUさん、ムダヅモなきさんがいらっしゃってました。

まずは全国対戦を3クレ。
1クレ目。
予選は上手く行きましたが、決勝はバカ押しのミスを引きずり敗退。

2クレ目。
ホント皆さん強かったです。
積み重ねのスポーツ問題は凄いの一言です。

3クレ目。
予選最下位から無事生還。
以前お会いした方なので、リベンジマッチを兼ねて前回同様テクニカルを選択。
紙一重で勝ちました。ようやくリベンジを果たせましたよ。
またお会いしたいものです。


―――
今日はグルメ生活のジャンルポイントが大量に稼げました。
明日以降が正念場です。

ジャンル称号は全部師範を取り、グルメ生活と自然科学、エンタメは名人になりましたが、そこから先が伸び悩んでいました。いわゆる形無し状態でした。

周りの方々は続々と偉人の称号を取っているので焦りもあります。

一つでも飛び抜けたものが欲しいので、しばらくはグルメ生活一択に絞り、あとは流れに任せて取りに行こうとやってましたが、ようやく良い所まで来ました。

好きなジャンル超人相手なら寧ろ喜んで投げましょう。
あわよくば、ポイントを取れる絶好のチャンスですから。

―――
全国対戦の後は総当たりの店対をやりました。
ルキヲさんとWAZUさんとはリベンジマッチでした。

1試合目。
ムダヅモなきさん。別のカードでの初顔合わせです。
順当てが出たのには正直参りました。
順当ては、自然科学でカリウム原子番号を間違えたものの、漢字問題で逆転。
早押しはグルメを取れるだけとって無事勝利。

2試合目。
WAZUさん。リベンジマッチです。
早押しは高速でクリア。
そしてカード奪取です。
先程の順当てに続き、苦手形式が来ました。
前半はWAZUさんペースでしたが、取るとこ取って薄氷の勝利でした。
ホント危なかった。


3試合目。
ルキヲさん。リベンジマッチです。
1ラウンド目のカード奪取は、散々過ぎました。全部バカ押しで負けは無いだろうと。落ち着き無さ過ぎです。
2ラウンド目のビジュアルは辛くも勝利。漢字問題に救われました。
3ラウンド目の早押しは高速で取りました。上手いこと見切れて良かった…。

ようやくリベンジも果たし、やっと安心です。


外は雪だし。明日の雪かきどうしよ…。
ではお休みなさい。