AnAn大会は心が安らぎました。これこそクイズの試合だよ。

初のAnAn大会に参戦して来ましたよ。

では今日の日記です。

前日に妹の送り迎えをしたのが、夜2時過ぎで、そのまま寝たら目が覚めたのが、朝9時過ぎ。
急いで店に入らないとウォーミングアップが出来ないと思い、朝食にごはん1杯をかきこみ出発。
時間に余裕があれば、節約の為に山道飛ばして砺波インターから高速に入るつもりでしたが、そんな余裕も無く富山インターから乗り込みかっ飛ばしました。

金沢東インターを降り、デニーズとドンキホーテのある交差点を左折し、アルプラザに到着。
ここに今日の目的である、セガワールド金沢があります。

話によると、大会を企画されてる店員さんがAnAnプレイヤーで、その店員さんの趣味で始まったのがきっかけとの事。
何と太っ腹な店員さんだ。
北陸のAnAn大会はここだけのようです。

今回QMAプレイヤーからはハガキさん、かぐらなこさんが参戦しました。

32名定員で16名の参加。
店内対戦での1vs1によるトーナメント戦。ハンデは無し。
引き分けの場合は得失点差で判定。それも引き分けなら再試合という仕様でした。

1回戦はTAKTAKさんとの対戦。
子供のプレイヤーさんでした。
しかし、こういう場所に来るのだから実はやり込んでいると思い、手加減無しでやりました。
結果は早押し、テクニカルの2本連取でストレート勝ち。
大人気ない人間ですみません。とはいえ逆に手加減して負けたら、それはそれでこっちの実力が疑われてしまう。
ダブルバインドか!

2回戦はTACTさんとの試合。
先程対戦したTAKTAKさんのお父さんです。よもや親子鷹プレイヤーがいるとは…。
前の試合ぶりを見て自信は皆無でした
早押しは綺麗にストレート負けし、2本目の多答積み重ねは、あんこの材料を選ぶ問題でりんごを選んでしまい。万事休す。
とはいえ、良い経験させてもらいました。
手に汗握る攻防の末、結果は
1位ビッグスターさん
2位TACTさん
3位BUGさん
4位のののneuさん
となりました。

大会後にナジャさん、SHIさん、BUGさん、ハガキさんと店対させていただきました。ver1の試合形式が残ってたので、苦手な形式には苦戦しました。
後は出題するジャンルと違うジャンルの問題が出るバグが多発しました。
セガさんここは何とかして…。

かっこ悪い所は多数ありましたが、対戦していただきありがとうごさいました。

ではまた明日。