これからのToDoリスト

さて、これからの予定をどうするか。書き連ねる事にします。

・AnAn
休日はこちらの廃プレーをメインにしようかと。
待ってる人が出たらQMAやるなり他店(AnAnはさんしょうにしかないけどな。)に行きます。
AnAnは高岡には無くて、なぜか砺波のオレンジハットにあるという不思議。
ここは車以外での来店は難しいよ。

QMA
年頭にこっちの回収も計画したが、イライラしてくるのでトナメはあんまりやらない方向で。サブカの石稼ぎをして全部賢者にする事ですね。


QMA大会向けの検定
そろそろ作成に着手します。
前回と同様数学にしますが、今回はTOMACという検定のグレード分けを参考に、小学生レベルから大学生レベルまでを入れた問題プラス情報科学の問題を混ぜた構成にするつもりです。
マルチセレクトオンリーで。
これから理系学問を使う人に少しでも役に立つ物に出来たらと考えています。
資料集めどうしよ。

・その他
応用技術者試験もやらないといけません。
これの勉強も頑張りましょう!
何か経営の問題とか出るみたいだけど。

そんな所ですか。

さて、あちこち行ってきますか。
余裕が有れば追記します。

(追記)
午前中歯医者に行き、AnAn目当てでさんしょう駅前と掛尾をはしご。
チキンレースクイズでミスが目立ちました。
答えも分かってたのに、押すタイミングが早すぎてせっかくのポイントを逃すミスが多発しています。
画面をよく見る癖をつけなければ…。
そうこうしながらも、やっとS2リーグに入りましたよ。
決勝進出率50%のくせによく行けたもんだ。
またトッププレイヤーの方々に揉まれてきます。

そう言えば、昨日富山にセブンイレブンが出店して来ましたよ。
ようやく出店計画が実行されたみたいです。
開店前日にAnAn.Netの今日の問題で、「四国にはセブンイレブンが1店も無い」という問題を見たときは流石にドキッとしました。
セガのスタッフはまさか狙って出したのかと勘ぐってしまいます。
セブンのホームページ見てたのかも。
実にクールなスタッフだ。
因みに正解は×。
四国と山陰にはまだ出店計画が無いそうです。
何でも、工場や配送拠点、店舗の用地を確保してから一気に展開するため、一つの地域に店出すのにこんなにも時間がかかるそうです。
これをドミナント方式というそうな。
セブンイレブンについては明日にでも所感を書こうかと。
それでは。