呉羽タッグ戦

間が開きました。呉羽大会の日記です。

前日の夜更かしのおかげで午前中爆睡してました。
呉羽に着いたのは、受付締め切り30分前。ウォームアップ代わりにサブカを使いました。
でかいひとさんが久々に富山に遠征しに来たりしました。
後は試合開始まで、かおるさんに無茶振りの問題を出したりと。
流石にすいません。以後自重します。

振り分けの結果、残念ながら上位組に入りました。
今度からサブカ使って魔法石分散しろってのか?
まぁ良いですけどね。
抽選の結果、SSMさんとのコンビになりました。
芸能使いなら差し合う事も無いので、願ったり叶ったりですよ。
雑スロでは味方を刺しまくるので封印。
生活一般のみにしました。
SSMさんとの相談の結果、TV・CMを出してもらいました。
1回戦はジャンヌさん、ろっくうぇるさんペアとの試合。
1位のいるチームが勝利となります。
生活一般は無事リードを作り、ジャンヌさんの歴史も日本史多めのお陰で何とか捌きました。
しかし、ろっくうぇるさんの雑タイでミス連発し、2問差で2位。早速終わっちゃいました。

と思ったら、敗者復活戦が。
つぶさん、むらこさんペアの試合です。
合計点の高いチームの勝ちです。
ここでは出すものは変えず。
スポスロが刺さりまくり、2位でしたが合計点で勝利。僅か2点差でした。

2回戦で、何と再戦!
マオさんの籤引きは恐ろし過ぎる。
4位のいる人のチームが負けです。
ここで、SSMさんにパターン変更で芸その他に変えてもらいました。
今度は歴史がぶっ刺さり、危ない所まで来ました。
芸その他もまさかの$検問題。点数が稼げません。
結果、下位争いはろっくうぇるさんがギリギリ踏みとどまった為、SSMさんが4位となり敗退。
SSMさんも今回は大健闘して下さいました。本当にありがとうございます。

さて出番が終わり、ルキヲさん、とーかさん、ジャンヌさんの検定を解きました。
どれもこれも、素晴らしい検定でした。

ついでに、先月の謝罪会見も行いました。
お返しにとーかさんに、先月出した検定の修正版を出しました。
流石にお気に召さなかった様で…。
HIOYOYさんにも渡したのですが、採点した答案忘れて帰られたみたいです。

優勝チームは敗者復活からの勝ち上がり。お互い刺し合うペアなのですが、チーム戦は本当に分からないです。

近々検定を何らかの形でアップしようかと。

では、ここまで。