呉羽にて、ブラインド。

日曜日の呉羽に行ってきました。
もう目的も殆ど無くなった状態なので、ダラダラとしたものですが、藤江の賢竜杯の前哨戦という事と、未経験の封鎖ルールを体験したかったので行ってみました。

名古屋から遠征された方もいたようで、約一年ぶりに13さんにも挨拶出来ました。彼もまた雑スロの使い手なのですが、大会前に帰るとの事で残念でした。
願わくば?Xのうちにお手合わせ願いたいものです。


一回戦はももいろパパさん、あおいさんというどう考えても残るのは無理みたいなので、次封鎖されても良いようにいつもの雑スロ。
完全に諦めていたし、スロ100点あれば十分って事でやってたら、奇跡的に2位通過。
本当に御守りになりますね、雑スロは。


二回戦は投票により形式を封鎖する形。
ーーーーーーさん、めがXどらさん、キュレアさんと言う面子に。
逆に辛い。苦手な人なら効果ある封鎖が出来たのですが、お互い得意な武器が被るのはきついです。
とりあえず、ランダム1、2を封鎖。
1にはーーーーーーさんの武器もあるし、逃げ道として2を使われるのもマズいのでこういうチョイスにしました。
思いっきりボコされました。
良い感じに使いたいもの全て封鎖されたし、投げた雑連想はこけるし散々でしたよ。
しばらく、MFCに逃げ決勝を観戦し店対に。
名古屋でやったブラインドマッチがやりたくなり、道具を作成して来ました。
100円ショップで買ったバインダーを予め計測して作った型紙のサイズに切り取り、
一行見切りの為の穴を開け、画面貼り付けの為のビニールテープを貼ったもの。
ウォーミングアップの時に使い勝手を確認したので準備は万端。

ガキさん、とーかさん、みせがとおいさんと対戦。
分岐しないリールは思い出すのに時間がかかったもの1つと三国志問題以外はクリア。
分岐したやつは、ダイブして全てアウトでした。運任せは駄目ですね。
トータル313点。まぁ良い方でしょう。
もう4つ作って今度の店対でみんなが使えるようにします。

さて、問題作らないと…。