総括の続き

続きです。
全国大会についてですが、メインは参加賞目当てにして、サブを回していました。

えぇ、正解率がた落ち防止策ですとも。
第一あのフォーマットでは、分からんものを片っ端から捨てて行かないと埒があきません。
致命的な苦手ジャンルを持つ私は尚更その傾向に走ります。
そうやってりゃ減る一方だよなあ。
分かんなかったら放置して前半戦と後半戦のボーナスをもらうのも一つの手ですが、それなら出ない方がましです。
今後もスルーと言う事で。

来月はまた検定に打ち込もうかなと思います。雑学流出対策を兼ねて、そろそろ80年代検定のSを取りに行きます。ここのスロットは特に政治分野に良い問題が揃ってるので、是非ともマスターしたいです。

噂で聞いたのですが、次のテーマは三国志とクラシックだそうですね。
三国志は苦手だけど、ガチで覚えたいし、クラシックも楽しみですね。
楽典問題とかでるのかなぁ。ゲームが絡まなきゃいいけど。コンマイならやりかねんかも。

流石にカンストしたら、トナメには出ますが。最低でも一月はかかるでしょうね。
私のレベルでは5が終わるまでずっとカンストのまんまという事も考えられますが、ゆったりやっていきますわ。