作っておきながら・・・。

開設しておいて、かなり放置気味でした。
失礼しました。

5月までの状況を。

月初めに黄金の試験を突破しました。
40クレ費やして、やっとのことで完了しました。
100クレかかって終わらなかったら、
封印する予定でしたが、何とかなりました。
まだ続けてもいいようです。
(これを見た皆様は多分私よりは早く終わっている事
でしょう。)

昇格試験は賛否両論ありますが、私はあっても
いいと思います。
Ⅳ時代に宝石(というかガラス屑)になったものの
自分のレベルで宝石名乗っていいものかと
悩んだことがあります。
難しい試練を超えたという矜持があれば、
自分の階級にも納得が行くと思います。
反対にどうしても超えられなければ、
自分にその価値が無いと諦めもつきます。

次の白金の試験が怖いです。
Ⅳ時代に1ヶ月以上ドラで対人優勝できない時期も
あったので、私のレベルでは絶望的かと・・・。
ここも、クレ数の制限を自分で決めて
それまでに出来なかったら、その時点で
封印することにします。
(100クレか200クレ位?)

現在は黄金四段です。
サブのカードを併用しながら、のろのろしてます。