AAになって。

全キャラクターも背景も全てがAAになった、何てことも無く、
つつがなくプレーしております。

始まって暫く経った印象は、ダブルスが結構戦い辛いなぁと。
ロケテに行ける機会に何度かアタックしましたが。
いざ本稼働になると厳しい面が見えてきました。

個人的な所感と考察を書いてみました。


○協力押し合い爆破。
これはもう完全に迷惑かけております。
わかるときはこれ押してを連打するけど、ウザがられるのが怖い。
これ押してを差して、逆にミスリードした時のダメージもでかい。

○協力積み重ね
得意ならば積めるが苦手は基本積みません。
1番手の時は特に緊張するわ。

○協力ひらめきワード(ビジュアル)
パートナーのこと考えると迂闊に飛べない。
かと言って、飛ばないと答えられない。
そのジレンマが辛いかな。
英語と日本語、不規則動詞、同義語、対義語は結構悩む。
そういう訳で思ったほど勝率がよろしくない。

○協力虫食い漢字
ロケテでやった所感では、後攻有利かと思いましたが。
開けようによっては、先攻でも答えようがあるかもしれませんね。

○協力あまのじゃく
そもそもパートナーと合わせる時点であまのじゃくでは無いのでは?
というモヤモヤがずっと取れない。
店内ペアなら話も合うが、店外ペアだとなかなか協力できない。

○協力虫食い。
虫食いがようやく日の目をみたのだが、今まで以上に
推理力が問われます。
何より登場頻度が少ない。場数踏ませてくれ。

○ペア対抗。
誤答した時に相手ペアに入るだけってのはよろしく無いね。
余裕ある時なら、いくらでも問題潰しできるもの。
得意ジャンルを潰されて不完全燃焼なのはね。
間違ったら解答権移動にした方が良いと思う。

それと、テクニカルで勝ち抜きチャレンジが始まったら
形式変わらないのはやめれ。地味にイラッとくる。

○総括
今後は、タイトルやアイテムが掛からないとあまりプレーしないかもね。
普通にプレーしたほうが稼げるからね。
店外の場合は人それぞれの対応があるから、相性が合えばそれでよし、
合わなければ諦めるしか無いし。肩肘張らずにやれってことね。

プロライセンスランキング。なにそれおいしーの?
大会でもなきゃそんなに稼がないし。