漢字とビジュアルが終わり…。

●漢字とビジュアルを振り返り

ビジュアルチャレンジと漢字チャレンジが終わり、その合間にCプロになりました。決勝進出率も上昇し、パワーもたまり、大会2、3回出ればBプロまで来そうです。

チャレンジはいずれもフリークに終わりました。なかなかポイントが積め無かったですね。
でも実力者との対戦は実のあるものでした。ビジュアルの見切りポイントとかを勉強する機会も得られたし。今後の参考になりました。

しかし、課題も残りました。
漢字チャレンジで思うように答えられない場面も数多くありました。いくつかはプレー中に覚えたのもありますが、それでも足りない位でした。これは漢字勉強せにゃならんかも。

ハロウィン大会の真っ最中ですが、金曜日までお預けです。今週は鉄火場だよ。


●次回大会

参加者からのご指摘もあり、次回から参加者枠を32名様に増やします。
遠征者の方も大歓迎ですよ。

だが、来月は仕事と被る可能性大。その場合は司会進行を店員さんに委託しますのでご心配なく。

週末に第5回の大会スコアと、第6回のスコアを書く予定です。


●賢押杯の件

こないだの大会でハガキさんから、ポスターを頂きましたので、店長さんに許可をいただき、センモニに貼らせてもらいました。

※何のこっちゃと言う方へ解説。
この大会は、QMAやAnAnなどのオンラインクイズゲームを普段からプレーされてる人を対象とした、リアルクイズの早押し大会です。(もう受け付けは始まってます。)


私も予定があえば行きたいけどね。


ほいじゃ、今日はここまで。