タテマチ最後の大会

と言うわけで、急遽行ってきました。
今月は遠征するつもりは無かったのですが…。


朝10時に妹を乗っけて山道を飛ばす。
途中、みぞれも降る生憎の天気。
無事金沢駅まで送って車を停める。


駅からはバスで片町です。
タテマチはよく見たら、過去に立ち寄った事がありました。
まだゲーセン通いする前に1回だけ。
MFCやっただけかな。



そして、数クレやりましたが散々なプレーでした。
オリコンが音楽ランキングをベースとした問題が中心で、連想とか「〇〇年〇月1位」とかのデータ問題だらけと悲惨な事に。ポイント取れねー。


そして大会。参加者12名の大会となりました。

1回戦
卒業斬首式さんとの対戦。
虫食いはサービスエースもあって勝ち。
連想も抑えてストレート勝ちでした。

2回戦
またしても、ハガキさんか…。
こんな時にフィニッシュが来たのは運悪いな。
ラウンド2の連想はギリギリ取ったけど、最後の早押しでダイブ気味に押して撃沈。
やれやれでした。


結果は以下の通り。
1位 エビアン本多さん
2位 野田紀和さん
3位 第2種郵便さん
4位 ルキヲ3?歳さん

となりました。
入賞された皆さんおめでとうございます。


大会後の4人対戦の試合で、また持ち込み企画を。
Answer版少数決縛りです。

ルールは、対戦するメンバー4人に「逆転ラウンドで投げたいジャンル候補3つ」と、「決勝で投げたい形式1つ」を投票してもらい、
その集計の結果、「最低得票数」を獲得したジャンル・形式のみ仕様可能とするものです。
(一票も入らなかったものも仕様不可となります。)

参加いただいた皆さんありがとうございます。
集計がグダグダな事になりましたが、上手い事いきました。


100円2クレの設定になった後、野田紀和さんとの店対をしました。

ハンデをお願いするネタをやってる途中で承諾してしまうという、私の空気の読めなさ。申し訳ない!


そうして7時にお別れし、バスで駅に戻りました。
下道では国道8号線で事故の渋滞に捕まり、帰りが遅くなりました。
途中、またみぞれが。三寒四温のギャップが激しすぎです。


来週は富山の大会…。
トーナメント表とか準備しないと。
土曜日は頑張ろうな。